2019年10月23日水曜日

今日のランチ(2019.10.23)

キムタクごはん・ブロッコリーサラダ・野菜スープ・牛乳・プリン

1023

 

 

 最近思うことがあります。生徒たちは先生のことをよく見ているなと。普段と違うネクタイをしていると必ず声をかけてくれます。「先生、いつもと違うネクタイですね。先生は青のイメージなので新鮮ですね。」一言添えてコメントをいただきます。よく見てるなあと思います。私は毎日朝晩と体重を量っていますので少しの変化にも敏感です。昨日の夜食べ過ぎて、いつもより1kg多いなという日はワイシャツがいつもよりきつめな感じがします。学校に行くと「先生、少し太りましたね。顔が丸くなりましたよ。」気付かれたくないところに気付かれたなという気持ちと自分では自覚していなかった顔のことまで指摘されて少し落ち込みます。本当によく見ているなあと思います。

 

 キムタクごはんって何だろう。敬和に来たときに思っていました。今はあの人気メニューだと分かり、献立表を見てテンションがあがります。食べ過ぎました。きっと明日生徒に言われると思います。

(S.KⅡ)