2021年11月5日金曜日

今日のランチ(2021.11.4)

ソフト中華麺(麻婆ソース)・春巻・中華和え・牛乳・ミニ鯛焼

1104

 

 

 めっきり寒くなり秋も深まってきました。体調は大丈夫でしょうか。こんなに寒くなってくると、やはり食べたくなるのが「温かいもの」です。定番はやっぱり鍋でしょうか。でも、ランチで鍋を出すわけにはいかないので、その代わりにいろいろな温かいメニューが並びます。

 

 今日はソフト中華麺麻婆ソースでした。ラーメンとは違った感じで、豆腐と挽肉、そして独特の辛み。濃厚でもありあっさりとしている今日のメインでした。また、おかずには春巻きと中華和え。パリパリの皮と、ジューシーな春巻きの餡。さっぱりとした中華和え。中華三昧のランチに、お腹も満腹です。寒い日は美味しいものを食べると、心もあったかになります。残りの今週も頑張りましょう。

(S.T)