2019年12月17日火曜日

今日のランチ(2019.12.17)

五目チャーハン・ツナサラダ・ワカメスープ・牛乳・マスカットゼリー

1217

 

 

 今年最後のランチレポートです。登校日も残すところあと3日。木曜日はクリスマス礼拝と讃美歌発表会です。授業で話す生徒はみんな冬休みを待ちきれない様子で、元気そうでした。

 

 お昼休みの讃美歌練習が終わり、友愛館に行くと、今日のランチは五目チャーハンでした。4時間目の授業に遅れられないようにと、必死にかきこみます。ふと、五目チャーハンを観察してみると、6品目もチャーハンに入っていることがわかりました。ラッキーだと思いながらも、六目チャーハンじゃないかと、隣の生徒にいうと数は関係ないですよと言われてしまいました。歌練習で疲れた喉にワカメスープと牛乳を流し込み、ツナサラダでさっぱりしめます。デザートのマスカットゼリーに癒されて午後からも頑張れそうです。

 

 今年も一年、ランチレポートを読んでくださり、ありがとうございました。ランチを作ってくださる方、レポートを読んでくださる方あっての私です。来年もよろしくお願いします。メリークリスマス、そして良いお年を。

(Nm³)