2019年12月10日火曜日

今日のランチ(2019.12.10)

チンジャオかけチャーハン・中華サラダ・スープ・牛乳・杏仁豆腐

1210

 

 

 一週間、雨や曇りが続き、昨日は久しぶりに晴れの日でした。久々の太陽の光を逃すまいと日光浴をしてみると、逆に気分がすぐれませんでした。そんなとき、ありますよね。体が雨曇りモード、もっと言うと冬モードになっていたんだなと感じました。今日は朝から青空と雲の割合が半々で、半分、青いとてもバランスがいい天気でした。気持ちがいいです。

 ランチはチンジャオかけチャーハンです。チンジャオとチャーハンのバランスが気になります。たくさんのチンジャオかけチャーハンのお皿の中から、自分なりに選んでみます。チャーハンだけでパンチがかなりありそうなので、チンジャオ少なめのものにしてみました。ちょうどいいバランスのチンジャオとチャーハン。そのダブルパンチを喰らった喉にスープと牛乳を流し込み、爽やかに中華サラダでしめます。杏仁豆腐の甘さに目のさめる思いです。午後の授業も頑張ろう。その前に日光浴です。

(Nm³)