2015年11月13日金曜日

今日のランチ(2015.11.12)

ごはん(ふりかけ)・サケ塩焼・ひじき煮・坦々スープ・牛乳・ワッフル

1112

 

今日のメニューは、鮭の塩焼きと坦々スープ。

今頃の鮭を秋味って言うんだよな。

うまいよ。

それで、坦々スープは辛味が効いていて、ニラと良くマッチしてる。

これは、お代わりもんでしょ。

 

ここんとこ、三夜連続で、DVDを見てる。

マッドマックス

マッドマックス2

マッドマックス3

面白いわ。

 

先日、T先生の自習監督が当たった。

自習課題担当の先生からDVDを見せて下さいと言われた。

「DVD?マッドマックス見せてもいいかな?」って聞いたら、却下された。

「先生、大人でしょ。仕事なんですから、ちゃんと準備したDVDを見せてくださいよ」とたしなめられちゃった。

坦々スープのように辛味の効いた一言でした。(T.H)