2015年10月9日金曜日

今日のランチ(2015.10.9)

きのこごはん・鶏肉のから揚げ・チンゲン菜炒め・味噌汁・牛乳・梨

1009

 

 秋晴れの空の下、労作の時間に各クラスで芋掘りが行われています。春の苗植えから、夏の草抜き・水やりを経て大切に育ててきたサツマイモを収穫する喜びの声がチャペル裏の労作畑に響いています。ふと見れば、キャンパス内の木々も紅葉が目立つようになってきました。

 

 そんな四季の移ろいが今日のランチトレーにも見事に表れています。敬和生の大好物、カラッと揚がった鶏から揚げと秋の風味満載のキノコごはんの茶色、チンゲン菜炒めに散りばめられた緑色、ほっと心が温まる味噌汁に爽やかな涼しさを演出するデザートの梨まで!! 栄養士の皆さんが演出するオータムマジックに、心もお腹ももうメロメロ…。

 

 あ、そう言えば栄養士さんの名前も「あき」さんでしたね!! 

 …お粗末様でしたw
  (N.M)