2015年10月30日金曜日

今日のランチ(2015.10.29)

ビビンバ丼・もずくスープ・牛乳・フルーツクリーム

1029

 

先週、「今の学校は何かさ」って話をしたんだけど、

(ここ、リンクね→) (http://ift.tt/1GVgWek)

じゃあ、学校は何をするとこなのって考えてみた。

学校って、トラや鳥や魚や、そんな、一見気の合いそうもない連中が、(もちろん、キュウリもいていいんだよ。)

どうやったら仲良く助け合って生きていけるのかってことを教えるところなんじゃないかな。

そんな個性的で、多様な連中がさ、一緒に何かをやると、すっごく楽しいってことを教えるとこなんじゃないだろうか。

 

話変わって…

俺は毎週木曜日担当なんだけど、

今月は、中華丼、豚キムチ丼、きつねうどん、と続いて、今日はビビンバ丼。

丼ばっかり。

ビーフシチューとか、そういうの、書かせてもらえないんだよね。

俺、基本的にB級だからいいんだけどね。

 

丼って、学校に似てるよな。

ゼンマイとかひき肉とかニンジンとかほうれん草とか、個性的な連中が一緒になって楽しそう。

一緒にやるのがいいんだよ。

みんなで一緒にやるのが楽しいんだよね。

(T.H)