2020年2月6日木曜日

今日のランチ(2020.2.6)

菜めし・ハンバーグ・マッシュポテト・かぼちゃスープ・牛乳・ミニケーキ

0206

 

 

 今日は2年生進路デー2日目です。

 実は昨日初めて知ったのですが、昨日今日明日の3日間はランチが豪華なんだそうです。わけは…、想像してみて下さい。ある生徒からこの話を聞き、調理員さんにも確認してみました。事実でした。敬和でこんな事があるなんて。いつもランチを食べているのですが、そこまでメニューを吟味したことはなかったので驚きでした。

 

 さて、今日のメニュー、メインはやはりハンバーク。きのこと玉ねぎのトマトソースがかかっています。これがハンバーグの味を更に引き立てます。また一緒にあるマッシュポテト。トロリととろける感じは逸品です。そこにかぼちゃスープの攻撃。なんとも言えない美味しさのバトルが繰り広げられます。そして最後はミニケーキ。いつもより豪華なデザートです。学校なのにこんな豪華なランチが食べられるなんて。ホント、いつもより幸せです。

(S.T)