2020年2月18日火曜日

今日のランチ(2020.2.18)

食パン・チキンバジル焼・キャベツソテー・クリームスープ・牛乳 りんご

0218

 

 

敬和学園辞書があったとするなら、は行のところに「ハレルヤ時間」が載っているのだと思います。この時期、3年生を送る会のためにヘンデルのメサイヤからハレルヤ合唱を練習します。そのための時間が6時間目のあとに設けられ、ハレルヤ時間と呼ばれます。「今日はハレルヤ時間だった。」なんて使われ方をします。

送る会では学年ごとに3年生に歌を送るのでその練習もあって、常に歌っている感覚に陥ります。ある日のスケジュールはこのようでした。

 

6時間目「学年アワー」7時間目「ハレルヤ時間」

 

………!?アワーと時間は是非統合していただきたいと思いました。

チキンバジル焼をパンで挟んで美味しくいただきながら、こんなことを考え込む「ランチアワー」なのでした。以上,「ランチ報告」でした。

(Nm³)