2019年11月28日木曜日

今日のランチ(2019.11.28)

ごはん(ふりかけ)・つくね焼・もやし胡麻和え・味噌汁・牛乳・シュークリーム

1128

 

 

 日々、時間が経つのは早いなあ、と感じます。

 高校では部活に打ち込み、合宿や大会にもたくさん出て、あっという間に大学進学を考える時期になりました。怪我やブランクに悩まされ苦しかった時期もあります。しかし、自己記録の更新、レースで勝てたことは最高の思い出です。大学4年間もあっという間に過ぎていきました。部活に打ち込んでいた時期もあるし、目標がなくなってただ淡々と過ごす毎日もありました。教員を本格的に目指すようになってからは授業にも身が入り、教育実習では多くの学びがありました。敬和で働くことが決まり、引越し、その他の手続きでバタバタしていた3月が懐かしいです。

 

 苦しい時期はとてつもなく長く感じます。そんな中でも時々嬉しいことや楽しいことが舞い込んできます。そういうことは大抵、一瞬の出来事のように感じます。しかし、過ぎてみればすべて思い出だし、苦しいことも楽しいことも過去になってしまいます。敬和で働いていて、一番時間が短く感じるのはランチの時間です。つくね焼は美味しくてあっという間に食べてなくなってしまったし、お味噌汁だってお変わりしたけど一瞬でなくなってしまいました。食いしん坊ですね。午後もお仕事頑張れます。

(I.Y)