2021年1月28日木曜日

今日のランチ(2021.1.27)

バターロール・ビーフシチュー・チーズサラダ・牛乳・フルーツゼリー

0127

 

 

 やっと慣れてきたかな、いつもそう思えるようになった頃に一年が終わる。そして、別の年が始まる。今回もそうだった。「2020」様々な場面で書くこの数字が馴染んできたところに突然やってきた「2021」。あぁ、またこの違和感。今年の書き間違えはいつまで続くだろうか。

 ところが、なかなか始まらなかった「2021」。クラス全員が教室に集まれたのはなんと先週の金曜日。でも、そんな「2021」は生徒たちからのお手紙を受け取る日々で始まった。あれ?これ下書きじゃない?と思うものもあったし、大きく立派に書いてくれた私の名前の漢字を間違えているものもあったけれど、嬉しかった。とっても。

 

 今日のランチはビーフシチュー。「うーん、美味いなぁ」ついついこぼれちゃったであろう感嘆の声が聞こえてきた。遅ればせながら、あけましたね。今年もどうぞよろしくお願いします。

(M.A)