2020年7月10日金曜日

今日のランチ(2020.7.9)

ごはん(ふりかけ)・まぐろ香味揚げ・キャベツサラダ・塩ちゃんこスープ・牛乳・冷凍みかん

0709

 

 

 今日の朝の礼拝から献金が始まりました。献金が初めての1年生は戸惑いながらも献金をしていました。チャペルではなくクラスでの放送礼拝をしていますので献金が終わったかどうかが説教者には見えません。薄々嫌な予感がしてたのですが、献金箱が10人目のところに差し掛かったとき、「お祈りします。」の声が…。「先にお祈りしよっか。」と声をかけて、礼拝後に献金しました。放送礼拝ならではの、一コマでした。改めて例年と違う1年なんだなと感じさせられました。

 例年と違う年でもランチは同じ!と思ったら今日はマグロの香味揚げでした。レアだと思います。キャベツサラダと一緒にいただくと、とても美味でした。冷凍みかんで目を覚まして、午後も頑張ります。

(Nm³)