2020年7月16日木曜日

今日のランチ(2020.7.16)

和風カレー丼・ブロッコリーサラダ・すまし汁・牛乳・ぶどうゼリー

0716

 

 

 テストが近くなりまして、2時間目の授業では、おさらいのプリント学習をしました。授業の大体真ん中くらいの時間になると集中力が切れてくるのでランチの話をすることにしています。今日のランチメニューを1品ずつ発表していきます。当然和風カレー丼に食いついてくるかと思いきや、主役はブロッコリーサラダでした。「ブロッコリーサラダ好きなんだよねー。」に同意の声多数でいた。意外でした。

 

 そんな風に考えたことがなかったので、今日はブロッコリーサラダをじっくり味わってみました。そうしたら、美味しいんですね。パクパク食べてしまいました。今日のランチは、ブロッコリーサラダの合間にカレー丼をいただく感覚でなんだか不思議なランチでした。来週の今頃はテストが終わり最高なんだろうなと思いながら、午後も頑張ります。

(Nm³)