2020年7月14日火曜日

今日のランチ(2020.7.14)

ひじきごはん・サケ塩焼・小松菜ソテー・ちゃんぽんスープ・牛乳・プリン

0714

 

 

 

 皆さんは魚と肉とどちらが好きですか?というと、大体の高校生はお肉と答えます。私も若かりし頃は、お肉派でした。なので、たまにお魚と答えてくれる高校生に出会うとたまらなく抱きしめたくなる衝動にかられます。今日は魚介類の栄養価について授業で語りました。「体に良いとわかっていてもお肉が好きなんだよね」と授業でも話していました。お家でもお魚が食卓に並ぶことが減っているようです。だからこそ、ランチで食べるお魚は貴重です。ありがたし。

(K.N)