2019年9月5日木曜日

今日のランチ(2019.9.5)

ソフト中華麺(味噌野菜スープ)・イワシフライ・切干中華和え・牛乳・ミニブッセ

0905

 

 

 9月第1週 9月になりました。この9月は3年生にとっては自分の人生を大きく左右する進路決定が行われる時期です。特に今日5日は、就職希望の人にとってものすごく重要な第一次応募書類の受付開始日です。

 この書類の内容と16日以降で行われる入社試験で、第一希望の進路に合格できるかどうかとなります。

 

 例年苦労して自分の進路が決まる人がいます。就職は相性だという人もいます。でもどんな状況になっても、あきらめない心が何より大切。もし挫けそうになったら、ランチを食べて前を向きましょう。

 そんな今日のランチは、味噌野菜スープに麺。そうです。味噌ラーメンです。そこにイワシのフライ。このイワシ、最近では高級魚の仲間入りになるとか・・・。

 

 誰もが避けて通ることはできない人生の選択。最良の選択となれたら良いよね。

 

 今日もランチ、ごちそうさまでした。

 

(さいえんす・ふぃくしょん)