2016年10月5日水曜日

今日のランチ(2016.10.5)

中華サラダ・春雨サラダ・ワカメスープ・牛乳・杏仁豆腐

1005

 

 修養会が終わり、学校に来てみるとテスト一週間前!慌ただしいスケジュールで疲れている暇もない。1年生はキャンプ修養会で、自分たちで朝夕とご飯を作った。上手に野菜が切れなかったり、お米の芯が残っていたりとなかなか大変であった。いつも当たり前のようにおいしいご飯を食べているが、それがどれだけ有難いことなのかよく分かった。

 今日も美味しいランチが食べられることに感謝です。そして今日のメニューは私の中でベスト3に入る中華丼!えびやウズラが何個入っているのか気になってしまうのはあるあるネタだ。ほどよいとろみが何とも言えずパクパク頬張ってしまう。春雨サラダに杏仁豆腐と中華尽くしで、今日もとっても美味しかった。ごちそうさまでした。

 それにしても今まで一度もキャンプファイヤーをしたことがない私。今回も土砂降りでキャンドルファイヤーになったのはもしかして……。みんなごめん、でもたのしかったね。

(A.Y)