2020年1月28日火曜日

今日のランチ(2020.1.28)

炊き込みごはん・ 鶏から揚げ・ 小松菜ソテー ・にら玉スープ ・牛乳・ シュークリーム

0128

 

 

から揚げが最高に嬉しい。美味しい。ご飯ともあって、さらに美味しい。幸せだ。最高。卒業していってしまう3年生の顔も嬉しそう。いいね。美味しいランチに楽しい会話。素晴らしい。午後からも頑張れそう。美味しいランチをありがとうございます。

 

(解説)

今の生活の中に、文字情報が多すぎると思います。スマホの中にある情報もそうですが、本を読んで考えたり、生徒と話して考えたり、よく考えろと叱られたり、「今話している生徒はこんな生徒であるな」という情報を頭から引き出して話してみたり、こんな対応でよかったかなあと振り返ってみて考えたり…。頭の中が文字で埋め尽くされて、溺れてしまうような錯覚すら抱きます。今日のレポートはそれを打破しようと考えました。そのために、心に浮かんでくる言葉をシンプルに素直に書こうと考えました。…結局、考えてますね。

(Nm³)