2019年6月11日火曜日

今日のランチ(2019.6.11)

 

ごはん しそ味ひじき サケ西京焼き 切り昆布煮 豚汁 牛乳 りんごシャーベット

IMG_1804

 

 

 昨日はフェスティバルの代休でした。食材を買出しに行ったのですが,ふと缶詰コーナーに立ち寄ってみました。めったに缶詰コーナーには行くことがないので少しわくわくした気持ちで眺めていると,学生のときに大変お世話になった,サバの味噌煮やチキンタイカレーの缶詰と再会できました。あまりの懐かしさについついチキンタイカレーの缶詰を買いだめしてしまいました。そういえば,タイからの留学生とも食べたなあ。「全然辛くないね。」と笑ってたっけ。今週どこかで頂きたいなと思います。サラディークラッ。

 今日のランチはサケの西京焼きでした。フェス明けにちょうどいい優しい味でした。りんごシャーベットでシャキッと目覚めて午後の授業に臨みたいと思います。

(Nm³)