2016年6月1日水曜日

今日のランチ(2016.6.1)

食パン・ビーフシチュー・生野菜サラダ・牛乳・ヨーグルト

0601

 

 学園祭が近づくと、昼休みの合唱練習がいっそう熱を帯びる。昨日一昨日と、どの連合も昼休み前半に練習を入れていたため、後半の食堂がごったがえしてしまい、今日から調節が図られた…はずだったけど、今日はどうも前半に食堂がごったがえしている感じがする。この時期、三年生のチーフたちはしばしば、ランチを食べる暇さえなくなってしまうのである。

 今日のシチューもサラダも、味がしっかりついており、濃い味付けを好む自分はとてもおいしくいただいた。自分で作るものと違い、ジャガイモが煮崩れていたり、肉が硬かったりしない。しかも肉がポークじゃなくてビーフである。我々は、3時間目が空き時間の日はランチを早めに食べられる。教師の特権である。世の中早い者勝ちなのである…と思っていたら、食べ終わる頃になってロールパンが出てきた。早ければいい、というものでもないならしい。

(W.K)