2016年6月4日土曜日

今日のランチ(2016.6.4)

冷やしうどん・牛乳・フルーツポンチ

0604

 

 涼しくなったり暑くなったりと気温差がある最近ですが、今日は暑かったですね。土曜日ということでいつもならお家にいる人も、フェスティバルまで一週間を切った今日は登校日。各部門ごとに着々と準備が進んでいます。今日の朝、ある連合の合唱チーフが「先生、この土曜日を制した連合が、合唱を取りますよ!!」といっていました。せっかく登校した土曜日はうまく使えたのでしょうか。


 もう一回言いますけど、今日は暑かった。そんなみんなの空気を敏感に読み取ってか、N先生の意志を引き継いで、聖書科のY先生が立ち上がりました。日除けのテントが張られ、テーブルが設置され、氷が用意され、容器と色とりどりのシロップが用意され、軽快な音を立てて氷が削られていく。気付けば日除けテントの周りには人だかりができていました。多くの生徒の疲れを癒す一杯でした。


 そんな今日のランチは、(こちらも暑さを考慮してか)冷やしうどんでした。ツルッとした喉越しと力強いコシが印象的なうどんに、ツナやサラダが上から盛られ、満足のいく一品でした。忙しい中でもしっかり食べて元気を出し、来週に向けて調子を整えましょうね。

(N.M)②