2016年6月23日木曜日

今日のランチ(2016.6.23)

豚キムチ丼・中華サラダ・ワカメスープ・牛乳・バナナ

0623

 

孫が生まれた。

俺も、とうとうお爺ちゃんになちゃった。

満月の日に陣痛が始まり、夏至の日に生まれた。

なんか、いいじゃない?

 

イエスキリストは処女マリアから生まれた。

これは、奇跡であると聖書は言うけれど、そもそも人間の誕生はみんな奇跡なんだよ。

きっと聖書が言いたいのはそういうことじゃないかな。

人が一人生まれるってことは、大変なことだよ。

 

赤ちゃんは天からの授かりもの。

親のものでも、世の中のものでもなく、神様が作られた作品だ。

それをお預かりする。

誰もが神様から大切な使命を与えられて、この世にやってきたんだ。

自分の思い通りにしようなんて、おこがましい。

 

ただそこに生きていてくれるだけでいい。

赤ちゃんを見るとそう思う。

でも、這えば立て、立てば歩めの親心。

だんだん欲が出てくる。

何が出来るか、どれほど優秀かなんかが気になってくる。

それで傷つく子がたくさんいるんだよね。

 

おい、豚キムチ丼をぱくついているみんな、

俺も、お前たちも、奇跡のようにこの世に生まれてきたんだ。

ただ生きているだけで、すごいことなんだ。

それを忘れないようにしようぜ。

(T.H)