2016年3月8日火曜日

今日のランチ(2016.3.8)

麻婆丼・中華サラダ・玉子スープ・牛乳・バナナ

0308

 

 今週末から最後の定期考査が行われる。そのせいか、教務室が連日込み合っている。「○○先生いらっしゃいますか?」「△△先生にノートを提出しに来ました」など。進級を目指し一気に学習モードに入ったらしい。思えば学校というところは忙しいところだ。つい先週までは46回生を送る準備、当日、涙の別れを行っていたと思ったら、最後の考査。終われば新入生の受け入れ準備と、部活動の春の予定が目白押しである。

 

 46回生の卒業文集をゆっくり読む時間がないと愚痴りたくなるが、時間は作るもの。しっかりと読んでから49回生を迎えたいと思う。唯一ゆっくりした時間が流れているランチホールも、49回生の入学と共に再び「戦い」のランチ、「ランチダッシュ」に戻るだろう。

 その日を楽しみに、本日の中華三昧ランチを美味しくいただいたのである。

(S.K)