2016年3月7日月曜日

今日のランチ(2016.3.7)

ごはん(ふりかけ)・サバ西京焼・和風サラダ・ちゃんぽんスープ・牛乳・ピーチゼリー

0307

 

 先週末から気温が温かくなり、春を感じさせる風になってきました。さて、敬和学園では食事当番というものがあります。これは全クラスに割り当てがあり、盛り付けと食器洗いを行わなければなりません。私も生徒たちと一緒に行っています。手際のいい子もいれば、そうでない子もいますが、みんなそれぞれに頑張ってくれています。

 

 さて、いつもランチについていろいろ感想を書いていますが、結局のところ一番伝えたいことは「美味しい」ということです。よく、テレビの食べ物紹介番組でいろいろなコメントをつけてその食べ物の味や美味しさを表現していますが、結局のところ、美味しいものを食べたら「美味しい」としか表現できないのではないかと思いながら、今日はランチを食べていました。

 今日もいつもと変わらず敬和学園のランチは「美味しい」ランチでした。

(S.T)