2016年3月16日水曜日

今日のランチ(2016.3.15)

バターロール・スパゲティナポリタン・野菜スープ・牛乳・アセロラヨーグルト

0315

 

 今年度のランチレポートも後三回を残すのみ。毎回コメントを書くのが楽しみであった。後半「食レポ」になってないじゃないか、とお叱りもいただきつつ、そこは写真※でご勘弁を、という回もありましたがご容赦ください。   

 このページ、卒業生や在校生などがSNSにリンクを張ることも多く、敬和のホームページのアクセス数ではトップ10入りを果たしている。それだけに、「ご飯と汁物の配置が逆」という厳しいご意見から、「うちらのときから変わらない定番メニュー!」などの嬉しい便りもいただく。

 様々な形で敬和とつながっていただきたいと願い、日々の業務に勤しむのだが、このページが入口となって敬和のことを知っていただけたなら、こんなに嬉しい仕事はないなと思う。

 

 今日は、定番「スパゲティナポリタン+バターロール」という炭水化物の二乗である。お好み焼に焼きそばとか、ラーメンにチャーハンといった類の鉄板メニュー。三寒四温の新潟ではあるが、ランチホールは今日も暖かい。(S.K)

 

 

 ※実は写真にもすごく気を使います。配置、陰影、色味。一発OKはないですよね、担当者様?