2016年1月25日月曜日

今日のランチ(2016.1.25)

炊き込みご飯・鶏肉から揚げ・小松菜炒め・ニラ玉スープ・牛乳・シュークリーム

0125

 

 先週末は大雪だったが、今日は天候が回復しいい天気。一気に降り積もった雪がまぶしい。冬の光に照らされてキラキラと輝いている。青い空と白い雪。そのコントラストがなんとも言いがたい。そんな景色を眺めながら炊き込みご飯を一口。ご飯にしっかり浸み込んだ味が広がる。ニラ玉スープで一息つき、小松菜炒め、そして鶏のから揚げ。から揚げは衣が本当にカラッとしていて、市販されているものよりも数倍も美味しい。最後の締めにシュークリーム。ほのかに甘い味がなんとも言えない。あさってからは雨が降るらしい。このきれな景色が冬の間続けばいいのに…と思いながらランチホールを後にした。

(S.T)