2016年1月15日金曜日

今日のランチ(2016.1.14)

雑穀ごはん・サワラ西京焼・小松菜おひたし・豚汁・牛乳・米粉ガトーショコラ

0114

 

新潟は冬。

雪が降ってる。

三年生が敬和に通うのも今月で終わり。

三年間使った聖書にメッセージを書きあう光景があちこちに。

メッセージの中で一番良く目にする言葉。

「ありがとう!大好きだよ!」

いいね、こういうの。

 

ランチホールはポッカポカだ。

みんなニコニコしながらランチを食べてる。

いつもの場所で、いつもの友達と笑いながら。

今日のランチはさわらの西京焼きと豚汁。

身も心もあったかくなるね。

これって、いいよね。すごくいい。

 

三年生がランチを食べられるのも、あと九回。

卒業したら色々あると思うよ。

腹いっぱい食べられないこともあるかもしれない。

笑顔を忘れてしまうことだって、あるかも知れない。

そうしたら、ふっと敬和に遊びにおいで。

敬和のランチを食べにおいで。

(T.H)