2019年4月8日月曜日

今日のランチ(2019.4.8) ※ウェルカムデーランチ

ドライカレー・ブロッコリーサラダ・スープ・牛乳・ヨーグルト

0408

 

 

ウェルカムデーの日はドライカレー。これは昔から決まっていることだ。

私が在学時からウェルカムデー=ドライカレーである。よって私が初めて食べたランチもドライカレーである。敬和のドライカレーにはレーズンが入っている。それも周知のとおりである。ドライカレーとレーズン、まったく合わないようでとってもよく合う。レーズンのほんのり甘い味、これぞ敬和の味。

新年度が始まり、新しい出会いの季節。最初は合わないと思った人でも、一緒に過ごしているうちに変わってくるだろう。いろんな化学反応がおこる、これも敬和の味である。

(T.Y)