2019年4月25日木曜日

今日のランチ(2019.4.25)

キムタクごはん・野菜サラダ・コンソメスープ・牛乳・ヨーグルト

0425

 

 

昨日のランチレポートは体重の話でしたね。昨日の測定デー、私は女子の身体測定の係でした。身長の伸び縮みに一喜一憂している生徒たち。「伸びてる!!」「え~縮んだ」なんて声を聞きながら、「靴下の厚みだよ」と思わずいじわるを言ってしまいました。へへへ。

身長の後は体重測定です。1グラムでも体重を減らしたい彼女たちは長袖を脱ぎ、長ズボンを脱ぎ、靴下までも脱いでいました。中には時計を外したり、スカートの下にはく黒パン姿になったり、努力を惜しみません。成果はあったのだろうか?

笑いに包まれた彼女たちをほほえましく見ていました。私も生徒に身長を測ってもらい、家に帰って体重測定をしました。並んだ数字に一喜一憂。今日はあまりご飯を食べないと決めていたにも関わらず、今日のランチはキムタクごはん。我慢しようと思っていたのに……。美味しく頂きました。えっへん、ごちそうさまでした。

(T.Y)