2016年4月15日金曜日

今日のランチ(2016.4.15)

ごはん(ふりかけ)・鶏肉香草焼・グリーンサラダ・味噌汁・牛乳・グレープフルーツ

0415

 

 「『鶏肉香草焼』ってなんだ?」初めて聞く鶏肉料理に私は色々な想像をしながら友愛館へ向かう。『香草焼』から察するに何か乾いた植物と一緒に鶏肉を焼くのだろう。盛り付けていただいた皿をみると洋風に調理された鶏肉がいた。いざ、実食!口の中で噛んだ瞬間、鳥のあっさりとした油と同時に口の中に香りが広がった。この香りは・・・ハーブ?ローズ?とにかく・・・うまい!!香りというものは本来、鼻で楽しむものなのに、その香りを口の中で楽しむとは・・・素晴らしい料理との出会いだった。

 

 『鶏肉香草焼』我が家の献立に加えてみてはいかがでしょうか?

(Y.A)