2020年10月27日火曜日

今日のランチ(2020.10.27)

沖縄もずく丼・ナムルサラダ・中華スープ・牛乳・杏仁豆腐

1027

 

 

 10月ももうすぐ終わり。何やら白鳥の到来といったニュースも聞かれました。通勤で海沿いの道路を通ると、波の高い日が増えてきたようにも思います。今年ももう冬になるのだなとちょっぴり感傷に浸っています。

 この時期になると例年賛美歌発表会の話が出てくるのですが、今年は新型ウィルスの影響もあり、例年通りにはいかなくなりそうです。様々なイベントが密を避けるということで規模を縮小するなどの対策が取られ、歯痒い気持ちを持ちながら過ごす毎日。

 それでも学校は来週からランチの時間を本来の時間に戻し、いつもの通りの学校生活の戻ろうとしています(当然対策はしています)。少しでも今までの日常に近づくことで、もう少し前向きになれたら良いなと思っています。そんな前向きになるのを後押ししてくれるのも敬和のランチです。

 今日のメニューは沖縄もずく丼。ナムルサラダと中華スープ。仕上げは杏仁豆腐となかなかオツなメニューです。

 

 さあ、午後も頑張ろう。まだまだ不自由な日々が続くけど、少しずついつもの生活に戻れるようランチを食べて気持ちを持ち上げよう。

 

  今日もランチ、ごちそうさまでした。

 

(さいえんす・ふぃくしょん)