2019年5月8日水曜日

今日のランチ(2019.5.7)

食パン・チキンバジル焼・グリーンサラダ・クリームスープ・牛乳・オレンジ

0507

 

 

 連休の間、砂の祭典に行ってきました。大小さまざまな砂像が展示してあり、驚きました。小中学生の部門では,一辺50センチの立方体の砂の塊を削り、数時間かけて立派な作品にしていました。このような彫刻した作品を見るといつも思うことがあります。それは、削ることで作品として形になっていくということです。余計な部分をそぎ落とし、でも大事な部分は絶対に落とさずに、個性豊かな作品たちが出来上がるのです。なんだか作品たちをじっと眺めてしまいました。

 今日のランチはチキンのバジル焼き。必ず食パンと一緒の献立になります。思わず、彫刻家になったつもりで食パンをついばんでしまいました。出来損ないの作品は躊躇なくお腹の中へ。美味しかったです。

(Nm³)