2019年5月22日水曜日

今日のランチ(2019.5.22)

豆ごはん・つくね焼・ほうれん草おひたし・味噌汁・牛乳・クリームブッセ

0522

 

 

 クリームブッセ。ブッセとはフランス語で「一口」という意味である。一口とあるのだから一口で食べるべきか。しかし、こんなに美味しいものをたった一口で食べてしまうのはもったいない。

 私は甘いものが好きだ。甘いものを食べるとその後にしょっぱいものが食べたくなる。そしてしょっぱいものを食べるとまた甘いものが食べたくなる。甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい…。この繰り返しは体に悪いが、なかなか抜け出せない。考えた対処法は無理やり歯を磨くこと。

 「どうしてそんなに体が大きいんですか?」「何を食べたら大きくなれますか?」という質問をよくされるが、こんな食べ方をしてることなんて言えない。

(S.KⅡ)