2019年3月8日金曜日

今日のランチ(2019.3.8)

ポークカレー・グリーンサラダ・コンソメスープ・牛乳・プリン

0308

 

 今日から今年度最後の定期テストです。泣いても笑ってもこのテストで今年一年の成績が決まります。

 毎年のことながら,人生の中でこの期間ほど勉強したことはないと豪語する人もいますが・・・。何か違っていないかな?と思います。

 知ること、その力を使うこと、いわゆる知恵って蓄積によってできあがるものだと思うので、付け焼き刃的なものは知恵にはなり得ないのではないかな?

 今回のテスト、付け焼き刃ではなく本当に知恵となるようにできたら良いね。

 でも腹が減っては戦にならない。そのためには腹ごしらえ。特に今日は敬和のランチの中でも人気のメニューであるポークカレーです。栄養士の五十嵐さん初め調理員さん皆さんが腕によりをかけたランチ、知識の習得のための戦に勝つためにもランチをしっかり食べて戦に備えましょう。

 

 今日もランチ、ごちそうさまでした。

 

(さいえんす・ふぃくしょん)