2016年9月2日金曜日

今日のランチ(2016.9.2)

わかめごはん・サケ香草焼・茎わかめのサラダ・肉じゃが・牛乳・プリン

0902

 

暑い日が続きますね〜。関西の夏はいかがでしたか?N先生?
今日のランチは、サケの香草焼。
私が敬和に来たばかりの頃は、魚のメニューは、残食がとても多く、少しでもみんなに魚を食べてもらいたいと考えたのが、香草焼です。
パセリ、パプリカ、いろいろなスパイスと粉チーズを混ぜたパン粉を、一切れ一切れまぶして、焼き上げました。
あの頃よりは、グッと残食は減りましたが、残暑のせいか、生徒の食欲は、まだまだ全開とはいきませんでしたね。

管理栄養士 五十嵐 亜紀