2016年9月1日木曜日

今日のランチ(2016.9.1)

チンジャオかけチャーハン・春雨サラダ・ワカメスープ・牛乳・りんごシャーベット

0901

 

夏休み、オリンピックは面白かったな。

そこで良く聞かれたのは、「結果を出す」という言葉。

俺は子供の頃ずっと劣等生だったので、結果を出せない俺に、父親はよく、「結果じゃない、過程が大事なんだ」と言った。

それが刷り込まれているんだな。

思えば、人生の99パーセントは過程だよね。結果が出るのは一瞬のこと。

やっぱり、99パーセントを占める過程を大切にしたい。

結果は出ることもあるし、出ないこともあるんだよ。

 

旅もね、目的地に着くまでが楽しい。

高校生活も、大学進学のための通過点じゃない。

食事もさ、結果だけ見ればウンコでしょ。

今日のチンジャオチャーハン、絶品だったよ。

(T.H)