2020年12月11日金曜日

今日のランチ(2020.12.10)

ソフト中華麺(塩野菜スープ)・アジフライ・ナムル・牛乳・みかん

1210

 

 

授業で3年生が興味深いことを言っていました。

「先生は教科によって生徒の見方が全然違うのではないか」ということです。

その3年生によると音楽の先生は声の色として生徒を見ているのではないか。そして、化学の先生は有機物の塊として生徒を見ているのではないか。はたまた、生物の先生はお腹の中でクエン酸回路がグルグル回っているのが見えているのではないか。それじゃあ、英語の先生は、体育の先生は…と盛り上がってしまいました。ちなみに私を振り返ってみると、やはりなんとなく数字として見ていたり、原子の集まりとして見ることがあったりなかったり。人それぞれでものの見方って変わるよなあと思わされました。

今日のランチは中華麺でした。人それぞれの食べ方で袋の麺をスープに入れて食べていました。なかなか難しいんですよね。きれいに麺を入れるのが。おいしかったです。ごちそうさまでした。

(Nm³)